history of cheerful tune
2006.09 ちっぽ・えみ・しのぶ・あさみで女の子だけのバンドがやりたい。と、盛り上がる。
2006.10 当時所属のサークルの合宿で女性陣だけで練習。その合宿にてわたるにお誘いをしてみた。
2006.11 本格的に活動しようと練習を開始。だが、わたるの専門がパーカッションではなくBassになってしまったため、Bassをどうしようか迷う。。ただ、とってもテンションが高かったので5曲やる曲を決める。
2006.12 橋埜さんをゲストベースに招き、千種イオンライブで初舞台を踏む。この直前までバンド名はまったく決まっておらず、みんなで出し合った結果、『cheerful Tune:明るく楽しく音を奏でる』に決まる。当時からテンションだけは高く、みんな仲良しです。
2007.01〜2007.03 Bass候補を探しつつ、少しずつレパが増えて行き、練習を重ねていく。
2007.04 忘れもしない4月1日(日)のとっても晴れている日。当時a-radioのたけ所属のグループの子らと鶴舞公園にてお花見ストリート開催!!ここでちぃあの運命が変わるのでありました。。この日、一緒に歌ったたけからちっぽにメール。。『ちぃあのメンバーでBassやってみたいんですけど。』メンバー一同welcomeでBassとしてたけが加入。第2期??ちぃあの活動がスタートしました。
2007.07 1日。順調に6人で練習を進める。そしてついに、6人での初舞台が決定!!わたるの同級生の結婚式で歌わせてもらう。やっぱりアカペラが珍しかったのかな?式場のスタッフの方もすごく喜んでいただきました。そして打ち上げをするのでした。。笑
2007.08 えみ・ちっぽの通っているスクールのLIVEのオーディションのために練習をつんできたちぃあでしたが。。先生の曜日の勘違いからスケジュールあわず断念。。
2007.09 8日。ちっぽがアカペラを始めた頃にお世話になったLive&Dining Bar Breathさんでちぃあで初めての箱ライブ。この日は本当にたくさんのお客様に来ていただきました。ありがとうございます。そしてこの日はわたるのサークルの後輩、名古屋外語大学のグループのみなさんと一緒にステージをしました。
2007.10 6日。アカペラ仲間ひでかちゃんの勤務する病院のお祭りてんてん祭りにて歌わせていただきました。すごく患者さんや病院スタッフの方の温かい歓迎にちぃあ一同大喜び☆

28日。ちっぽの高校時代の親友の手作り結婚パーティーにて歌のプレゼント。新婦はじめ他の友達にも感動してもらえて私たちも幸せ気分を満喫。その後平和公園で練習。そこでやっていたボーイスカウトの男の子にとっても気に入ってもらえた様子でした。
2007.11 11日。Shake shake shake 出演。共演バンドさんは実に8バンド。どこのバンドも個性豊かなバンドでとても楽しいイベントでした。ちぃあのライブの中では今までで一番大きなライブでした。ほとんど満席の開場でたくさんの方に聴いていただきました。来てくださった皆さん、ありがとうございました。  そして打ち上げで盛り上がったのは言うまでもありません。。笑
ここで当時えのが参加していたグループも一緒で、仲良くなる!
2007.12 8日。Breathさんの6周年記念イベントに出演。この日もとてもたくさんのお客さんに見守っていただきながらのステージでした。急遽1ステだけの予定だったのを2ステまでやらせていただき、ご飯やお酒を飲みに来ていただいたお客様にとっても喜んでいただけた様子でした。

16日。Breathさんでの定期LIVE、そしてちぃあ年内最後のライブの日でした。日曜日と言うこともありましたがたくさんの方に見に来ていただきました。最後にアンコールまでいただきメンバー一同、年内最後の決算納めライブにふさわしいライブになったと思います。ありがとうございました。
2008.01 26〜27日。ちぃあ初の合宿in三重 うまいもん食べたり、いい眺め見たり★楽しみつつ、Breathさんの定期ライブに向けて猛練習!!!初のオリジナル曲thanksはこの合宿までに何とか仕上げ、ものすごく輝きました。
2008.02 23日。Breathさんの定期ライブ3回目!!!あまりの寒さに、外で走るっていう体育会系なちぃあも見られました。新曲もたっぷり、オリジナルthanksも初披露出来ました。ありがとうございます!
2008.03 以前からちらほら話があったけど、ついにえみの結婚が決まる!!!他の5人はひっそり計画を立てる。
2008.05 6日。えみの結婚式当日。披露宴で歌わせてもらいました!幸せな橋埜さんご夫婦の笑顔は忘れられません。新婦と一緒に歌うRoseに感動。感動。。。泣
2次会ではサークルの仲間やたくさんのご友人で盛り上がる。ここでサプライズ!5人で卒業写真を歌う。まさに「あなたは私の青春そのもの」でした。ホントに結婚おめでとうございます。 えみは広島へ…
2008.05〜10 たけはしばらく就職活動、またメンバー追加をどうするか…と言うところで一同悩む。ちぃあ今後の存続の話をし始める。だがしのぶが音楽の専門性を養うため勉強することになる。
よってちぃあ一時休止。
2008.11 話合いの結果、ちぃあ5人で復帰へ!ここから第3期スタート。
2008.12 ちっぽの通うボーカルスクール主催のライブに出る事を決める。曲も一新。しのぶのピアノも加え新しいちぃあのサウンドを確立。
2009.02 8日。ボーカルスクールでのライブ。多くの出演者さんと共演出来て多くの刺激を受けました。オリジナル曲thanksはここでも審査員の方の胸にも響きました。
2009.03 たけ大学卒業。ついに社会人バンドとなる。ここでちぃあ初のホストライブを計画。メンバーにコモ、えのを迎え入れ、事実上8人へ。
2009.06 28日。 ゲストに他3バンドを招き、「Harmonic★ConnectiON vol.1」は大成功!!! 超満員のお客さんに囲まれて忘れられないライブになりました。打ち上げでは早速Vol.2への声も上がって、盛り上がりました!
2009.07 18日。岐阜アカペラサークルFreeNote主催 Acappella Free Market出演。 縁がまた一つ広くなる!!! 打ち上げではたくさん交流!トーク!ドリンク!!!
2009.08 29日。とよはしアカペラ祭「ここにこアカペラ祭」出演。 豊橋技術科学大学アカペラサークル J.U.S.Tさんのご協力のもと、各地からバンドが集合。 会場の中に「こども未来館」があってたくさんのお子様がお客さんでした。 打ち上げではもちろんハイテンション!↑ちぃあの目指すべき姿も少し話合えて、少し成長。
2009.11 15日。ゲストバンド3バンドを迎えて「Harmonic★ConnectiON vol.2」開催!!! 7人でのバリエーションを増やし、望んだステージは煌びやかな衣装で登場。 和風な雰囲気の箱ステージでまたまた超満員のお客さんに囲まれて歌えました。
2010.01 9日。ちほの師匠〜友達?!でもあるボーカルレッスンの先生がやっているバンド「たまごごはん」サンと共演! ちぃあ初となるバンド演奏とのコラボレーションも試みました。 そしてアンコールでは11人アカペラを一緒に熱唱! 楽しすぎる打ち上げでは、わたるはイケメンに変身しました(笑)
2010.01 16日。前回一緒に歌ったちほの師匠が先生を辞められるということで、お別れパーティーに参加させてもらいました。 様々な歌い手さんがいて、たくさんの刺激を受けました。音楽や歌うことへのアプローチは決して一つではなくて努力の塊だったり、何かのきっかけだったり。。。それらを勉強、実感させられた一日でした。
2010.01 23日。MAG「Meets of Acappella in Gifu」に出演! 思えばショッピングモールで歌ったのが始まりだったのがちぃあ。 そんな今年も岐阜でもお客さんの心を掴みました。 ステージ終わった後にちほがお客さんの1人に握手を求められて、号泣。。。泣 ちぃあの何かを伝えられた瞬間でした。
2010.03 13日。「Harmonic★ConnectiON vol.3」開催!!! これまで歌ってきた中で一番箱スペースが大きい事に少々ビビりながら…笑 東京からも素晴らしいゲストの方々が来てくださって楽しめました! 笑いが止まらないステージも、涙があふれるステージもいい思い出の1ページです。
2010.05 8日。「T・K・G Vol.3」出演!!! 以前にもご一緒させてもらったたまごごはんサンと再び共演!!! 素晴らしい演奏もさることながら、終始楽しい時間を共有できました! もちろんライブ後はしっかり打ちあがって、歌でも、飲みでも楽しいちぃあです。
2010.07 31日。ここからちぃあ関係者怒涛の結婚ラッシュ!!! 我がcheerful tuneの先生&低音担当! えのが結婚!!! 勇ましい姿にみんな感動しとりました。 これからもいい夫婦を目指して頑張ってくれぃ! えのおめでとう!!!
2010.10 11日。 我がcheerful tuneのクール&ミニサイズ担当! コモの結婚式&2次会で演奏! 神聖な教会で、裏から新婦の笑い声が聞こえてきたのは今でも忘れません。。。笑 それくらい笑いが絶えない幸せなお二人さんでした。 苗字は近藤サンになったけど、いつまでもコモって呼びます。。。 1番の笑顔をありがとう!コモおめでとう!!!
2010.12 18日。アカペラ仲間である、ひでかちゃん結婚式2次会で演奏♪ 幸せをたくさんおすそ分けいただきながら、みんなでワイワイしました! 美人ナース羨ましいっ!←ひでかちゃんおめでとう!!!
2010.12 25日。我がcheerful tuneの毒舌!。。。違った…笑 キャリアウーマンのしのぶの結婚式&2次会で歌いました! 2次会の司会はわたるとしのぶ同期のノリノリなぐっさんという名コンビでした☆ お相手はアカペラ仲間のえいじサンとあって、終始盛り上がり↑↑↑ 素敵な時間をありがとう!しのぶおめでとう!!!
2011.01 29日。ちぃあをいつも応援してくれて、ライブにもすごく足を運んでくれた、 むねクンとりえっちの結婚式の余興で演奏しました! ワイヤレスマイクが不調になりつつも、みんなに少しでも聞こえるようにベースで頑張ったたけ。。。 オリジナル曲が二人の心に届いたと思います。 二人ともおめでとう!!!
2011.01 あさみも旦那サンの地でひそやかに結婚式を迎えました。おめでとう!!! この頃から、あさみ、コモ、わたるはそれぞれの生活する地へ。
2011.03〜06 メンバーそれぞれ環境が変わり各地へ転々とする中、 どうしても作りたい、形に残しておきたいモノ… CDの自主制作が決定! 音源の録音から始まり、あ〜でもない、こ〜でもないと、 大人のちぃあがにじみ出る毎日に。 また、同じ頃、金沢アカペラタウンの出場も決意。 今は遠く離れたところから、熱い思いがちぃあを動かしています。
Copyright (C) cheerful tune All Rights Reserved.
inserted by FC2 system